archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


September 10, 2004

オレが欲しい着うたはコレだ!(笑)

 急に頭の中で軋むように鳴った音は、映画「フルメタル・ジャケット(原題:Full Metal Jacket)」の中で何度も出てくる不安感を煽るようなSE。う〜む、こういう音が着うたにあるなら欲しいかも…、ってそんなことを考えてるのはオレぐらいだろうから需要はないし、商売成り立たないだろうから、絶対手に入らないな。その前に着うた対応の電話機ゲットしないといけないし(笑)。

 サントラ盤に、その欲しい音が収録されているのかどうかは不明だけど、おそらく9〜15曲目のインストの中にありそうな気はする。しかし、カスタマーレビューを読むとなんだかあまり買いたい気にならないね。こういうネガティブなレビューでも載っけてしまうあたりが、アマゾンは偉いなとは思う。

 で、何が言いたいのかと言えば、携帯電話の着信音なんて、ユーザーが自分勝手に好きな音をカスタマイズして使えるようにするのが、本当のお客様商売なんじゃないのかなってこと。まぁ、商業音楽を使おうとする時点で天下のJASRAC様がしゃしゃり出てくるので、そういうのは無理なんだろうけど…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?