archives


September 14, 2004

AppleとAppleが和解?
Apple & Apple Corps Settlement?

 Mac Rumorsで見つけた記事。

 Apple Computer(iPodで有名な会社。パソコンも作っているらしい…)とApple Corps(言わずと知れたビートルズ関係の会社)が、こじれていた商標問題でどうやら和解しそうな気配。ある弁護士によれば、この手の法的闘争史上では前例がない記録的な形(=金額)で解決することになりそうだという話も…。

 面白いのはこんな噂があること:
There is a possibility that Apple Corps may become a large shareholder in Apple Computer, a result which might bring former Beatle Paul McCartney to the Apple board of directors.
 そのうち、Appleの新製品発表会でジョブスとマッカートニーの2人が揃って壇上に現れたりするのだろうか?(笑)

 そう言えば、「ソニーがMGM買収で基本合意」というのもビックリ。下馬評ではタイム・ワーナーが断然有利ということだったのに、フタを開けてみればソニーの圧勝。まぁ、本質的な問題は、この買収をソニーが今後どう活かせるかだとは思うけど…。



index

©2003-2005 what's my scene?