archives


September 09, 2004

オレオレ詐欺、7月の被害金額19億円=「架空請求」詐欺は6億円

 相変わらず被害は増加の一途をたどっているらしい。

 ここまでくると、なぜ騙される人がいるのかと不思議がるよりも、いまだに騙されないでいる方が時流に乗り遅れているダメ人間であることを自覚しなければならないだろう。

 政府や企業も、これを新しいビジネスチャンスと考え始めており、先進的な一部の政治家は破綻した税制や年金制度を補完するシステムとして研究しているとのこと。

 オレもようやく某ベンチャーキャピタルからの投資を得て、新事業として鋭意展開中です。ご期待ください。





 …というか、この話をマジで受け止めるような人はいないと思うけど、ある意味そういう時代でもあるので注意しましょう(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?