archives


September 14, 2004

<経団連試算>増税しなければ25年度に財政破たん

 果たしてこの試算がどれだけ信頼に足るものなのかは謎。すでに破綻しているという話もあるし(笑)。

 こんなニュースがあったときに、密かに愛読しているBlog「悪徳不動産屋の独り言」さんで、「社会保険庁から電話とDMが来た(号外)」というエントリーがあった。
社会保険庁のやってることは、公的「オレオレ詐欺」以外の何物でもありません!
 実はオレも数日前にそういう主旨のつもりで駄文を書いたけど、意味不明で全く説得力が無かったなぁ(笑)。それにしても、厚生年金というシステムで徴収される会社員は無理としても、国民年金の加入者なら「払わない」という形で意思表示することが可能なんだなと妙に感心しました。



index

©2003-2005 what's my scene?