archives


August 25, 2004

"Hush" by Joe South

 日産のセレナという車のCFで使われている曲が「Hush」だということは判っていたけど、誰が唄っているのか謎だったので調べてみたら、Joe Southという人だった。さらに調べてみたら、HushはJoe Southがオリジナルで、Deep Purpleは彼の曲をカバーしていた事実を発見。てっきり今時のアーティストがカバーしたバージョンだと思っていたのに、元祖だったとはヤラレタぜ。

 日産のCFはここ数年、いろいろとズルイ音楽の使い方をしてて面白いと思う。

 ちなみに、色々なHushが以下のアルバム&シングルなどで聞けたりする:
  「Classic Masters」Joe South
  「The Very Best of Deep Purple」Deep Purple
  「Hush」Kula Shaker



index

©2003-2005 what's my scene?