archives


August 27, 2004

「コピーの全否定は問題」——音楽業界のジレンマ

 思わせぶりな発言が出てくるけれど、だからと言って消費者側が納得できるような話でもないあたりが微妙な記事。

 ビックリしたのは、インタビューに答えている人物の名前。この井出靖氏って、あの小沢健二のソロデビューだとかクレモンティーヌの企画をやっていた井出さんだよね? ただの同姓同名なのかな? 記事の内容よりもそっちの方が気になる(笑)。

 ちなみに同じITmediaで、「『コピー防止CDは私的複製権を妨害』と、仏EMIに訴訟」というニュースも。ただし、このニュース自体はちょっと古いネタのはず。以前にイギリスのニュースサイトあたりで同じ内容の記事を読んだ覚えがあるなぁ。



index

©2003-2005 what's my scene?