archives


July 06, 2004

プラズマ/液晶は“これからのテレビ”に相応しい?

 結論としては、これからは「FED(フィールドエミッションディスプレイ)」なんだそうだ。記事を読む限りでは、かなり期待できそう。なんだか良く判らなかったので、ネットで検索したら、どうやらこれも「ナノテク」絡みのものらしい。この「ビギナーのためのFPD講座」とか、ちょっと興味ひかれるね。

 とにかく、プラズマは、その値段に比べて耐用年数が極端に短い(普通に使って2〜3年らしい)から、とても買う気にならない代物だし、普通の液晶はパソコン用だからこそ我慢できる程度の画質だものなぁ…。



index

©2003-2005 what's my scene?