archives


June 03, 2004

NHK週間こどもニュース:今週のわからん

 日経をみてたら「琵琶湖全域で移動禁止・コイ大量死4万匹超える」というニュースがあって、相変わらず大変なことになっているなぁと思い、「コイヘルペス」で検索したら、ココがヒットした。

 このページは、「NHK週間こどもニュース」でこれまでに放送したニュース解説をアーカイブ化したものなんだけど、ほかに取り上げているネタには、「年金の一元化とは」とか、「官房長官がやめたのは?」とかが並んでいて、改めてこの番組のスゴサを再認識。ハッキリ言って、どこぞの民放で毎晩やっている、頭悪そうなニュースショー番組見るぐらいなら、毎週末にこっちだけを見た方が、よっぽど世の中のことを把握できそうだ。

 NHK週間こどもニュースでレコード輸入権問題を扱わないかな?(笑)



index

©2003-2005 what's my scene?