archives


June 09, 2004

パケット代10万円使ってこそ「真のファン」?

 パケット代がバカバカしいから、携帯電話じゃメールも含めて必要最低限のネットアクセスしかしないオレから見ると、まさに驚くべき内容の記事!

 まぁ、マニアな世界では何でもアリだけど、将棋ゲームで「1局指すと1000円を超えていた」ってのは、かなりスゴイよ。結局はコンテンツ会社よりも、携帯電話会社が異常に美味しいということ。もしかして、コンテンツ会社へはパケット代からキックバックが発生しているのだろうか?

 新たに定額接続制が導入されることで、「ユーザーは選択肢が広がり、見え方としての料金が安くなる、これまで2万円払っていた人が、定額制なら1万円で済むようになる」という感覚も、まったく理解できない世界だ。せめて、「定額制なら2,000円」ぐらいで、ようやく「ちょっと高いけどまぁいいか」という感じだと思うけどね…。

 どうもオレがオヤジだからなのかもしれないけれど、携帯電話にまつわる話って、付いていけないものが多いなぁ。



index

©2003-2005 what's my scene?