archives


May 28, 2004

「iPod対抗プレーヤーは50ドル」とMS幹部

 この話がブラフじゃなくて100%本当だとすると、まさに悪の帝国による自爆テロ。どう考えても、50ドルという値段でiPodと同等の機能を商業ベースで採算とりつつ提供することは、現在のところ不可能だから。

 おそらく5年ぐらいは巨額な赤字を築きつつ、Appleのサービス(=iTunes Music Store & iPod)を完膚無きまでに叩きのめすという、Webブラウザ戦争でNetscapeに仕掛けたのと同じことを繰り返すのだろうね。音楽もMSに牛耳られるバラ色の未来が待っている訳だ…。

 もっとも、記事では「iPodと同じくらい優れたルック&フィール」としか言ってないので、記憶容量が256MBというオチもありそうだけど(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?