archives


May 26, 2004

どうだったらCDは輸入規制されるのよ?

 昨日、オレ個人の意見としては、法律に関わる文章表現は改正されるべきだと書いていたら、問題の「著作権法改正案に関連するいくつかの質問主意書に対する答弁書」について、OTO-NETAさんのところで、「2ちゃんねる」へ投稿された概要がまとめて引用されていた。これは、原文を読みながら(これが大事)参照すると、かなり実態が判りやすくなる。

 で、判ったことは、政府側はこの問題に対して最初から公平な姿勢で問題に取り組む意志が無かったとも考えられる状態であり、今回の答弁も適当(笑)ということかな。いやはや…。



index

©2003-2005 what's my scene?