archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


May 01, 2004

 まったく知らなかった(というかこの手の音楽ジャンルは興味が無い…)のだけど、新堂敦士というシンガーソングライター(?)が、大々的に歌詞を盗作していたことが大きな問題となっているらしい。事の経緯はココが詳しい。アマチュアの話じゃなくて、CD等を販売している商業音楽での話なだけに、マジでビックリだ。

 JASRACはこの問題をどう考え、どう対処するのだろうか? 地方のジャズ喫茶を無理難題でいじめている暇があるのなら、そんなことは止めて、この新堂敦士問題をちゃんと公式な形で厳正に処分してもらいたいと切実に思った。


ドコモ「迷惑メール料」回収、8業者から4260万

 これってなんだか微妙な話だね。ドコモだけが一方的に賠償金を受け取るという事実は、欲しくもない迷惑メールを受信させられてパケット料金を取られているユーザー側としては、理屈で理解できても、感情的に受け入れがたい気がする…。まぁ、そんな風に思うユーザーは、ドコモから他へ乗り換えていたりする訳だけど(笑)。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?