archives


May 29, 2004

衆議院ビデオライブラリを観る

 結局、午前3時過ぎから川内博史議員による答弁だけだがビデオを観る。これは必見もの。川内氏が「今、この放送を何十万人、いや100万人の音楽ファンが観ているのです」と語ったときには素直に感動してしまった。(それと同時に、こういう人を敵に回すと恐ろしいなとも思ったけどね…。)

 今回のレコード輸入権を持ち出した首謀者達が、昔の武士と同じプライドを持ちあわせていれば、この答弁だけで恥ずかしくて切腹したくなるような展開だったけど、もちろん彼らはそんなプライドを持ってはいないだろう。それに、文化庁の役人が「21世紀のロックンロール・スインドル」という表現は格好良すぎたなと反省。マルコム・マクラーレンに失礼でした(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?