archives


May 15, 2004

デザイン変更完了

 Bloggerを使った全ページのCSSとHTMLを書き換え完了。後は、細かい不具合をその都度修正するだけ。ここのページはバージョンが「6.1」になりました(笑)。

 一番大きな変更点は、これまで同じ日に違う話題で書き込んだ時、罫線を使って手動で分割してたのを、Bloggerのシステム側から自動的に切り分けられるようにしたところ。読む方ではあまり関係ないけど、書く方の手間はすごく省けた。ついでに、書き込み毎に固定リンク(permanent link)が生成されるようにした。

 本当は、書き込みごとにコメントを付けられる仕組みも用意されているのだけど、インターフェースが英語しかないので、簡単に書き込めないから採用を見送り。ちょっと残念。コメント等は、BBSメール送信フォームを利用してお知らせください。よろしくお願いします。

(メールアドレスをWeb上で表示しないのは、ロボット検索によるメールアドレス収集の回避が目的です)



index

©2003-2005 what's my scene?