archives


May 26, 2004

リビングで多角的に音楽を楽しめる「Any Music」を試す

 最近何かと濃い音楽ネタが多いITmediaが、話題(?)の「Any Music」を詳細にレビューした。これを読むとわかるけど、多くの人が想像したとおり、かなり多くの問題を未解決のまま、無理矢理始めちゃったようだね。

 一番のツッコミ所は、「音楽ダウンロードサービスをPCなしで利用できる」のが売りでありながら、「連絡先として普段利用しているISPのメールアドレスを入力させる」という点。まぁ、ADLS接続が前提のサービス提供なので、現実的にはパソコンを使っていない人がAny Musicを導入することはあり得ないのだけど…。

 なんかですね、オレなんかから見ると、このAny Musicを考え出した人達は、「サービスを有料で提供する」ということの本質が全然判ってないのじゃないかと感じた。



index

©2003-2005 what's my scene?