archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


April 23, 2004

<国民年金>3閣僚が保険料を未納

 これで国民年金の破綻が決定したな(笑)。著作権も改正される気配が濃厚だし、ますます住み良い国になっていく…。う〜む、どこへ移民すればもう少しまともな人間らしい暮らしが出来るのだろう?

 そうそう、ふと思ったのだけど、議員の先生方ぐらいになると、実は年金を払い続けている人の方が圧倒的に少なそうだ。だったら逆に、ちゃんと年金を払い続けている奇特な人をリストにして公開する方が、国民の支持を得られるのじゃないかな?(笑)


 今、NHKで大黒摩季が「翼の折れたエンジェル」という古い歌を唄ってて、土屋公平がバックで有名なサザンロックの名曲のギターリフをまるまるパクって演奏してる。まぁ、昔から「王道」と言われる日本の音楽シーンでは見慣れた風景なんだけど、著作権法改正案が参議院において1票の反対もなく全会一致で可決されたり、CCCDが幅を利かせたりしてることを考えると、なんだか無性に腹が立ってきた。

 興味がないので知らなかったけれど、大黒摩季は「Copy Band Generation」とかいう安易なカバーアルバムを出しているんだね。しかもCCCDで(笑)。「Someday」とかも演ってるし。オレはこの曲があるから佐野元春がいまだに許せなかったりする…。

 ネガティブパワー全開だな>オレ様(笑)。


世界の指導者はイスラエル首相に「感謝」すべき=米大統領

 この見出しを読んだ時、不覚にも爆笑してしまった。こっちの記事もかなりキテルね。なにせ、「世界全体が『ありがとう、アリエル(シャロン首相)』と言うべき」だそうだから(笑)。

 もう並大抵のギャグじゃ、この偉大なる大統領のバカバカしさを凌駕することは不可能…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?