archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


April 09, 2004

THE BOOMが新曲を無償配布&所属事務所FIVE-Dが公式にCCCDリリース拒否を宣言

 いつものように「音楽配信メモ」をチェックしたら、非常に画期的なニュースが! これはスゴイね。作り手側からハッキリと「CCCDは反対」と言ってもらうのが一番わかりやすいもの。こういう動きがさらに大きくなることを切に願いたい。

 あとは、「レコード輸入権(通称)」に関して衆議院で問題提起を行った川内博史・佐藤謙一郎議員などが中心となって、法案改正を目指す「ホームエンターテイメント議員連盟」が民主党で発足したそうだ。詳細は謎工さんのページを参照してほしいけど、こちらも要注目。また、レコード輸入権反対を訴える草の根運動については、コチラをどうぞ。


 音楽にまつわる動きはここにきて予想以上の展開が見えてきたりしているけど、その音楽を楽しめる前提は平和な社会。そういう意味では、ちょっと素直に上記の話題で盛り上がれないのが今日のオレの気分です…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?