archives


March 10, 2004

パルコ、タワーレコードにCD販売子会社を譲渡

 もうかなり以前から実質的には終わっていた「WAVE」だけど、これでブランド名も無くなりそうだね。バブルが弾ける前のそのまた昔、六本木にあった元祖WAVEは、その存在自体がすげ〜格好良かった。しかし、六本木ヒルズしか知らない今の若者には意味不明な話だよな(笑)。ま、タワーレコード自体がもはや昔のタワーじゃなかったりする訳で、諸行無常、年寄りはちょっと感傷に浸ってみるのであった…。


キムタク効果だ!クイーン100万枚 「プライド」で注目 14日に感謝祭

 う〜ん、これで東芝EMIは、洋楽もCCCDで問題なく売れるという実績を作ってしまったね。残念ながら、おそらく今後はさらにCCCD化への動きが加速化される可能性が高くなりました…。

 ついでに、毎度のことながら「音楽配信メモ」で紹介されているページなんだけど、この「CDの値段がCCCDよりも高いワケ」という話がかなり面白いというか、怖いです。洋楽好きは必見。


 スノボのページを更新。



index

©2003-2005 what's my scene?