archives


February 06, 2004

日露戦争に学ぶ会発足へ 政界再編にらみ超党派で

 岡村靖幸の歌じゃないが、どぉなっちゃってんだよ?!

 「発足の目的について関係者は『明治維新を成し遂げ、帝国主義列強の一角の大国ロシアを破った明治の元勲に学びながら国の在り方を模索していく』と説明」したそうだ。

 主な面子は、自民党の平沼赳夫前経済産業相、民主党の鳩山由紀夫前代表、中曽根康弘元首相等々。とりあえず、活動の手始めとして2月10日に明治神宮に参拝するらしい。

 マジかよ…。


ベトナムでブタから鳥インフルエンザのウイルス検出

 あれま、このニュースが本当なら、鳥インフルエンザの脅威が本格化する可能性大だね。かなりヤバイ状況になってきた…。

 ついでに、こんなニュースもある。

中国広東省、全家禽類に鳥インフルエンザワクチン
 中国広東省政府は6日、昨年春から鳥インフルエンザの予防接種を省内の大量の家禽(きん)類に注射していたことを明らかにした。(中略)ワクチンの大量接種を始めた理由について余所長は、「周辺地域で鳥インフルエンザが発生したことへの対策」と説明。中国政府が昨年から国内での感染拡大を警戒していたことを示唆した。


日本マクドナルド、CEOにアップルの原田社長

 マックからマックへってことですか…、冗談みたいな話だな(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?