archives


January 28, 2004

 ページ左のリンク欄に「site feed」ってのを付けてみました。オレは全く判ってない(笑)んだけど、Atomに対応したRSSリーダーとか使ってる人には重宝するみたい。なんだかインターネットな世界もドンドン新しい次元へ展開しているねぇ。うちのOSはもう古くって、使えるようなRSSリーダーとかが全然ないんだよなぁ…。


ビクターエンタテインメント、タレント事務所を傘下に

 CD以外の音楽関連事業を拡大するらしい。ふ〜んという感じ。所属してるのが「飯島直子や白石美帆ら」ってことだから、まったく音楽とは関係なさそうなんだけど、そっちの方が儲かりそうだしね(笑)。

 しかし、これからの流れを考えれば、どちらかと言えば、大手芸能プロダクションがレコード会社を正式に子会社化するパターンが出てきてもおかしくないよなぁ。もっとも、そんなことしなくても、ほとんどのレコード会社の邦楽部門は、大手芸能プロダクションに牛耳られていて、実質的な子会社だったりする訳なんだけど…。



index

©2003-2005 what's my scene?