archives


March 27, 2003

●新規投入の秘密兵器について(2003.3.26)

 今回めでたく(?)ゲットした板は、ロシニョール Todd Richards 156


 自分の技量を考えると、まったくもって分不相応な板ではありますが、投げ売りされてるのを目の当たりにしては抗えませんでした(笑)。

 まぁそのうち、この数年乗り継いできたフリースタイルの板数本と比較しながら簡単な感想でも書く予定。もっともオレみたいなオヤジ版すのぼちゃんな人の感想なんて、まったく参考にはならないだろうけど…。


March 19, 2003

can't we give peace a chance?

遂に後戻りできない状況となりました。しかも、日本政府は米帝の方針を支持すると宣言したことで、イラクとは敵対国の立場になりました。今後イラクからの反撃(=テロ攻撃)に合っても文句は言えない立場です。

あなたは覚悟できてますか?


March 14, 2003

"I want to be a machine"

というタイトルの曲が昔あった。John Foxx率いるUltravox!というバンドの1stアルバムに入っている。(その後、Ultravox!は、リーダーが入れ替わってつまならいバンドになってしまったけれど…)

その曲を初めて聴いた頃というのは、世の中がまだ何かの可能性を残していた本当に最後の瞬間だったように思える(少なくとも僕自身にとって…)。ベルリンの壁は相変わらず存在し、そのおかげでデビッド・ボウイーは、最高にロマンチックな「Low 」と「Heroes」という2枚のアルバムを残してくれた。そして、ロックン・ロールは既にこの世から抹殺されているはずだった…。

ハイテックという言葉が鍵で、モノクロームが流行だった。最高に金をかけた何もない部屋で生活することが成功の証しであり、夜遊びに携帯電話は全然必要なかった。ボケットベルにいたっては、持つのはとても悲しいことだったりした。

(original: just another day in my life, chapter 1, 1996)


March 13, 2003

フレームの色をいじってみる。まぁ、こんな感じも爽やかだな(笑)

まだまだテストは続く…。


March 12, 2003

●どうでもいい話

 数年ぶり(だったと思う)で、携帯電話を新しくした。いや、ビックリ、世の中の技術ってのは進歩してるもんですね。日本語の変換なんかもサクサクできて、今までのは一体何だったのかと思うほどの違いよう。これまでうちの端末だと単漢字変換の嵐な訳で、「はい」と「いいえ」ぐらいしかメールなんてやる気になれなかったもんです(笑)。これじゃ皆がメール使うわけだなぁ。

 そうそう、新しく買ったのは、当然カメラやムービー機能なんて付いてない型落ち。あんなものはオレには要らないっす。…って、こういう感覚はオヤジだからか?(笑)


March 11, 2003

●真面目な話「スノーボードはスポーツ」

 いわゆる若気のいたりってやつなんだろうけど、自分の技量を越えた無謀なことをする人が多いよね。ど派手なビデオの影響なんかもあるのでしょう。しかし、スノーボードやスキーというのはスポーツです。某ディズニーランドのアトラクションとは違います。無茶やれば怪我するし、最悪の場合、命を落とすこともあるのです。また、単に自分が怪我するだけじゃなくて、周りの人に迷惑をかけることにもなります。常識ある行動をとりましょう。

 まぁ、これは自戒の言葉でもあるのだけど…。


March 10, 2003

 ページをご破算にして再構築。問題のあったアーカイブの設定もリセットできました。これでまたしばらく試験運用します。



index

©2003-2005 what's my scene?