archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


October 04, 2003

午後プリンター購入、夜には偽札60枚使用

 何を言いたいのかよくわからない見出し(笑)なんだけど、要は、思い立ってスキャナ付きプリンタ買ってきた当日に、もう偽札使って逮捕されたという、なんだかお粗末な話。

 犯人は21歳の女で、「ホストクラブの飲食代のつけ約200万円を清算したかった」という、2ちゃんねるで言うところのDQNなパターン。こういう短絡的な事件ってさ、おそらく昔からあったと思うんだけど、何でもデジタルでインスタントに事が運んでしまう点がすごく現代的。

 量販店の南約1キロにあるマンションに帰るとすぐに作業にとりかかった。プリンター上部のガラス面に本物の1万円札を押し当てて読み取らせ、印刷を始めた。うたた寝をしている間に、A4判の紙約170枚に記番号「RQ147300M」の偽札が刷られた。裏表のずれが少ない60枚余を選んで切り抜き、百貨店に向かった。

 おそらく、犯人はレンタルで借りてきたCDをデジコピするのと変わらない感覚でやったんだろうねぇ。いやはや…。


 思うことがあって、煙草を辞めることにした。とりあえず、今日1日は喫ってない(笑)。

 しか〜し、禁断症状で頭がボケボケ。で、耐えられそうにないので、合法ドラッグ「ニコレット」を買ってきた。結構効いてるみたいで、頭がピキピキしてます(笑)。もともと、オレの場合はニコチン中毒で煙草が辞められないパターンだったので、こいつは何とかなるかもしれない…。

 さて、完全に煙草を断てるのか? 乞うご期待。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?