archives


October 29, 2003

セイコークロック、16和音メロディIC搭載の電波目覚まし時計

 う〜ん、これって買う人いるのかな? 今時、携帯電話を使えば同じようなことが出来ちゃうし、曲だって自分の好きなものを簡単に選べるじゃない。しかも、電波時計とか言ってるけど、auの携帯なら同じような時計機能が内蔵されてるからなぁ。かなり謎です。

 当然、企業側としてはマーケティングして、買う人がいると結論したから商品化したんだろうけど、時計のルックスや収録曲なんかも含めて、個人的には失敗作だと思う。時計産業は大変だという話を聞くけど、誰がどんなものを必要としているのかを、ちゃんと研究してないっぽいよね。ま、オレも他人のことをとやかく言ってられる身分じゃないんだけどさ(笑)。


 そういえば、すでに都内の電気店なんかじゃ、auの新型携帯電話「INFOBAR」のモックアップが並んでいるけど、思ったよりデカイね。オレの場合はとりあえず、「talby」が製品化されるまで待つことにします(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?