archives


September 25, 2003

東大の共用PC、マックに切り替え

 ちょっと意外な展開。ここ近年のセキュリティ問題を嫌ったというのもあるんだろうけど、実際のところは、WinMXみたいなファイル交換をできなくするのが狙いなのか? Macにも昔はWarez文化やHotlineなんていうP2Pソフトがあったんだけど、今はすっかりクリーンな感じだからなぁ…。

 しかし、カタカナで「マック」なんて書かれると、ハンバーガーしか思い浮かばないんですけど(笑)。


PS. ちゃんと記事を把握してなかったんだけど、乗り換えるのはLinuxからなんだね。まったく見当違いなコメントだった…。



index

©2003-2005 what's my scene?