archives


September 01, 2003

DVD「LED ZEPPELIN」を観る - Part 2

 8月23日付けの感想では、かなりダメだったと書いたんだけど、気を取り直して2枚目に挑戦。

 「お〜、オレが見たかったツェッペリンはこれだったんだ!」って感じ(笑)。73年のマジソンスクエアガーデン(映画「永遠の詩」のアウトテイク)と、75年のアールズコート、このあたりがライブだと頂点なんだろうなぁ。メンバー4人が全員輝いて見えるもの…。

 1枚目の地味なステージ展開と比べると、やっぱりロックはショービジネスなんだと思い知らされました。ちょっとぐらい演奏が乱暴でも、見た目が格好良ければ納得できる(笑)。ただ、79年のネヴワースの映像は見ないほうが良かったかな…。オマケ映像のインタビューとかプロモビデオが結構面白かったです。

 見終わって、やっぱりオレは音楽が好きなんだなぁと、DVDの内容とは脈絡もなくシミジミしてたりする自分がいた(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?